本サイトはプロモーションが含まれています

外に出れない引きこもりはネットショッピングで古着を買おう

 本ページはプロモーションが含まれています

以前の記事で、引きこもりはしまむらで服を買うと良いよ~と書いたのですが、引きこもりの中には完全に外に出れない人もいると思います。

yurukomorin.hatenablog.com

持っているお金も、家族がくれる分しかない人がたくさんいると思います。

全く外出できない・お金もほとんど持っていない人が、どうやったら服を買えるのかをもう一度考えました。

辿り着いた結論は、ネットショッピングで古着を買うという方法です。

ブランド古着サイトベクトルパークで服を買おう!

どんなサイト?

vector-park.jp

ベクトルパークという古着(中古の服)を売っているサイトで服を買うのがオススメです。

レディースだけではなくメンズの服も売っています。

シューズやバッグ、財布やアクセサリーの中古品も販売しています。

ハイブランドの服もあれば、ショッピングモールに入っているような名の知れたファッションブランドで買いやすい値段の服もあります。

基本は中古ですが、新品や新品同様の美品も売っています。

商品の選び方

引きこもりの人はまずは服が欲しいと思っても、何のアイテムが欲しいまでは想像がついていないと思います。

なので、検索方法としては、トップページのベクトルパークのアイコンの真下の「すべてのアイテムから検索」タブを開けてください。

引用元:ベクトルパーク

好きなジャンルのアイテムを選んで、右の「ブランド名・フリーワードで探す」を空欄にしたまま、隣の検索ボタンを押します。

(今回は例としてレディースファッションを探します)

すると、商品が一覧で出てきます。

 

引用元:ベクトルパーク

少し下にスクロールすると、

引用元:ベクトルパーク

左に「商品状態ランク」と「参考サイズ」が出てきます。

最初は古着を購入するのに抵抗があると思うのでできるだけ美品を選ぶために、「商品状態ランクを」S・SA・Aと選択してください。

状態ランクについて - 【ブランド古着通販のベクトルパーク】

サイズは自身に該当するであろうサイズを選んでください。

引用元:ベクトルパーク

例ではLサイズを選択しています。

 

そして、「商品状態ランク」下の「OK」ボタンを押して検索します。

すると条件に合う商品だけが検索されて出てきます。

 

まずは、ページを眺めて、欲しい!と思う商品を見つけてください。

カーディガンが欲しい、パンツが欲しいなど、すでに欲しいアイテムが決まっている場合は左側の「アイテム」欄から絞ることができます。

 

ここではアイテムからカーディガンを選択してみます。

引用元:ベクトルパーク

だいぶアイテム数が絞られました。

まずは全ページ目を通してみて、欲しいアイテムを見つけてみてください。

ここでは例として、Aランクの商品を見てみます。

 

商品をクリックするとこのような画面が出てきます。

引用元:ベクトルパーク

しっかりと目を通していただきたいのは、下にスクロールして出てくる「information」です。

引用元:ベクトルパーク

ブランド名、サイズ、素材、色、商品の状態など、中古品のため一通り目を通すことをおすすめします。

古着なので保管時の匂いや、柔軟剤の匂いがあることが記載されていることもあります。

 

「実寸サイズ」が分かるので、服が思っているより小さかった、丈が思ったよりも長かったなどが試着をしなくても分かります。

服によっては表記サイズがS・M・L表記ではないこともあるので、「実寸サイズ」が一番サイズの参考になります。

自分の体を測定してから「実寸サイズ」と照らし合わせてください。

www.uniformnext.com

以上を踏まえて気に入った商品をぜひ購入してみてください!

 

実際に買ってみた感想

私はABランクのコートを買いました。

ABランクの商品は、「使用感が少なく、かなり状態の良い 使用感はあるが、傷や汚れの少ない」ものです。

ダメージのある服は、「状態」欄に、どの部分にどんな汚れがあるかが書いています。

ダメージの写真がある場合もあり、私は気にならなかったので購入しました。

実際に届いた商品には満足しました!

サイズ表記通りの商品なので、すんなりと着れました。

しかし若干二の腕がキツく感じました。実寸サイズにない情報なので、仕方ない部分です。

ランクはABランクなので記載どおり汚れはありましたが、気にならない程度の汚れでした。

自分でも服をワンシーズン着ると、どうしても汚れができると思いますが、そう思うと綺麗な商品だと感じました。

古着とはいえ、満足できる商品が置いてあると感じました。

他にも、もう一着洋服とバッグを購入しましたが、両方とも良かったです。

商品はランク分けされているので、自分が大丈夫と思う状態のものを選べば、ダメージに不満はないと思います。

デザインが好きなものが安くで手に入ることが一番嬉しいポイントだと思います!

引きこもりでも古着をネットショッピングで買えば満足度が高い

ネットショッピングは部屋から出なくても買えるのが引きこもりには安心です。

古着は実店舗でしか売っているイメージしかなかったのですが、ネットでも買えるのは膨大な量の古着から検索条件で絞り込めるのが良いですね。

古着って使い古された服のイメージで、なかなか買う勇気が出ないことが多いと思いますが、ベクトルパークの商品はABランクでも綺麗な商品でした。

安くで服が買えるのも嬉しいと思います。

引きこもりの皆さんもまずは自分の体のサイズを測ってください。

体型は人それぞれなので、例えばMサイズでも入る服と入らない服があると思います。

「実寸サイズ」と自分の体のサイズを照らし合わせて、着れる服を選んでください。

ベクトルパーク、おすすめなので、ぜひ使ってみてください~!

vector-park.jp

服の合わせが分からない人へ

服を買ったはいいけど、コーディネートが分からない方に向けて、こちらの記事を書きました。

yurukomorin.hatenablog.com

ぜひ参考にしてみてください。